せぐガジェット

Apple製品やカメラが好きな大学生のブログ。自分の好きなものや興味のあることを紹介します。

【写真紹介】お写んぽ!(新潟・桜編)

こんにちは!

Apple大好き大学生のせぐです!

 

iPhone X のカメラ記事が下書きにあるんですが,もうしばらくかかりそうです...汗

 

ということで今回は,昨日のお写んぽの記録を残そうと思います!

昨日は天気が良かったのでお花見に行ってきましたー!

 

"桜の木/

FUJIFILM X-E2 with XC16-50 3.5-5.6 (50mm, f8.0, 400, ISO200)

 

昨日は新潟県ビッグスワン,月潟駅,上堰潟公園の三箇所をハシゴしました!

 

 

ビッグスワン新潟市中央区

 

桜の花

FUJIFILM X-E2 with XC16-50 3.5-5.6 (50mm, f5.6, 550, ISO400)

 

この写真と最初の写真は,ビッグスワンで撮ったものです!

ほぼ満開って感じで,ちょうど良かったです!

お花見の方はお早めにどうぞ!

 

月潟駅(新潟市南区

 

月潟駅の桜と電車

FUJIFILM X-E2 with XC16-50 3.5-5.6 (24.3mm, f8.0, 500, ISO200)

 

続いてこちらは新潟市南区にある月潟駅です!

ここには,かつて白山と燕を結んでいた新潟交通の電車が保存されています。

この電車がここに静態保存されたのは1999年4月5日。

昨日でちょうど19年です。

地域の人やファンの人たちに支えられ,綺麗な状態で保存されています。

 

月潟駅の桜と電車

FUJIFILM X-E2 with XC16-50 3.5-5.6 (50mm, f8.0, 400, ISO200)

 

写真を撮っていたら,ちょうど地元の子どもたちが遊びにきました。

始業式が終わって早上がりだったようです。

とっても元気に走りまわっていました。

 

ここは地域の人たちの憩いの場となってるようで,

とても温かい気持ちになりましたよ〜

 

 上堰潟公園(新潟市西蒲区

 

菜の花畑

FUJIFILM X-E2 with XC16-50 3.5-5.6 (50mm, f6.4, 250, ISO200)

 

最後に行ったのは新潟市西蒲区にある上堰潟公園です。

ここはとても大きな公園で,四季を通じて自然と触れ合うことができます。

すぐ近くにお洒落なカフェ(Taibow Cafe & Gelato Soft)もあり,デートやお出かけにオススメのスポットです!カフェについてはこちらをクリック!

 

写真のように,春には菜の花が咲き誇ります。

期待していたサクラはツボミが多く,見頃はまだ先になりそうでした...(残念)

数年に一度は菜の花とサクラが同時に満開になるとのことで,来年もチャレンジします!

 

菜の花畑と桜

FUJIFILM X-E2 with XC16-50 3.5-5.6 (50mm, f5.6, 250, ISO200)

 

とはいっても綺麗に咲いてるサクラもありました!

あいにく天気に恵まれませんでしたが,青空ならもっと気持ちよかったでしょうね!!

  

一番のオススメ

 

上の三箇所だったら、上堰潟公園が本当におすすめです!!

自然の中でリフレッシュして、お洒落なカフェでコーヒーをいただきましょう。

最高の休日になりますよ!

 

ということで昨日のお写んぽの記録でした!

もし興味があったらぜひ行ってみてくださいね!

 

それでは!