せぐガジェット

Apple製品やカメラが好きな大学生のブログ。自分の好きなものや興味のあることを紹介します。

【実機レビュー】Apple iPhone X ホワイトモデル を開封レビュー!

ども!

ノリと勢いでiPhone Xに機種変更したせぐです!

ここまでのあらすじは過去記事をご覧ください!

 

さて,今回は iPhone X シルバーモデルをご紹介します!

 

iPhoneXレビュー

 

開封の儀

 

まずは開封の儀から!!  

 

化粧箱

 

箱を開けたところ

 

実は,家電量販店で購入したため既に開いています(笑)

新品時のフィルムも剥がれてますし,ガラスフィルムまで貼ってあります!

  

ブログで「開封の儀」やってみたかったんです(笑)

 

また,Apple製品のパッケージングは「フタを開けたらすぐ本体」というものでした。

しかし!最近のAppleはフタを開けたらまず説明書となりました。残念です...

 

iPhone XiPhone 7を比較

 

それでは気を取り直して,正面から見ていきましょう!

右側は比較用のiPhone 7 ブラックモデルになります!

 

iPhoneXとiPhone7の正面

 

画面がついていない状態だと正直違いがわかりません…

大きさもほとんど同じです。重さはXの方がズッシリ?

 

画面をつけてみましょう! 

 

iPhoneXの正面

 5.8インチ有機ELディスプレイ 2,436x1,125ピクセル 458ppi

 

こちらが正面になります。

やっぱりこの有機ELディスプレイが目玉ですよね!!

すごく,大きいです…。そして未来感ハンパない…。

 

このためだけにも買い換える価値あり!!

今までのiPhoneより遥かに綺麗です!!

この画面ならInstagramもsnowもめちゃくちゃ綺麗!

まるで印刷した写真みたいです!

 

お次は裏面です!

 

iPhoneXとiPhone7の背面

シルバーモデルでは背面がホワイトガラスになります!

 

今までのiPhoneと違って,裏面はガラスです!

今まではアルミ製で滑りやすかったのが,

iPhone Xなら滑って落とす機会が減りそうです!

iPhone 8, 8 Plusもガラスで滑りにくいです)

 

ま,カバーをつければ同じですけどねっ!

 

あ,カバーといえば

iPhone Xのフレーム部分はステンレス製となっています!

高級感はハンパないですが,キズも目立ちそうなので傷つけたくない人はケース必須です!

 

iPhone Xのカメラ 

 

続いてはカメラを見ていきましょう!

 

iPhoneXのカメラ部分

 

iPhone Xではカメラも進化しました!

今までのiPhoneでは Plus(5.5インチの大型モデル)にのみダブルカメラが搭載されていました。

今回の iPhone XiPhone 7 や 8 とほぼ同じサイズでダブルカメラがつきました!

しかもiPhone 8 Plusより高性能なんです!

明るいレンズと手ブレ補正機能の搭載で,今までよりも暗いところに強くなっています!

 

そしてこのカメラで特にすごいのはポートレートモード

一眼レフやミラーレスでは明るいレンズを使うことで背景がボケた写真を撮ることができます。

iPhone Xでは,二つ搭載されたカメラを組み合わせて,背景のボケた写真を簡単に撮ることができます!

 

拙い写真で申し訳ありませんがまずは見てください。

 

iPhoneXで撮ったラテアート

 

このボケ!すごくないですか!!

iPhone Xさえあれば,まるでプロのような写真が簡単に撮れてしまうのです!

 

このカメラ機能についてはまた今度,別の記事にする予定です!お楽しみに!

 

まとめ

 

机の上のiPhoneX

 

今回はiPhone Xをレビューをしました!

 

一眼レフやミラーレスに匹敵するカメラ性能と,ものすごく綺麗な画面をもつiPhone X,未来感がハンパないので機種選びで悩んでる方はぜひ選んでみてください!

 

今度は階段から落とさないように気をつけるぞー!

 

それでは!