せぐガジェット

Apple製品やカメラが好きな大学生のブログ。自分の好きなものや興味のあることを紹介します。

iPhoneが壊れた!(故障編)

こんにちは!就活真っ只中の大学生せぐです!

 

色々あってほぼ一年間放置していたこちらのブログですが,気を取り直してスタートしていきたいと思います!今日からは毎日更新目指して頑張るぞー!

 

しかし!!

 

最初の記事はなんと!iPhone 7の故障について...笑

そう,先日悪夢は起こったのです…。

 

 

あの夜,私は階段でゴミを拾おうとして屈んだのです。

その時,私のiPhoneがまるでスローモーションのように階段を転がり落ちました…。

ヒビが入ったわけでもなく,電車でよく見る女子高生の画面バキバキのiPhoneより見た目は綺麗です(コラ)

よくiPhoneを落とす私はいつものようにホームボタンを押したのですが…

 

画面がつきません。

ホームボタンのクリック感はあるのでTaptic Engineは効いているようです。

 

(※ iPhone7以降のホームボタンは物理的に押し込むのではなく,Taptic Engineと呼ばれるバイブによって擬似的にクリック感を再現しています)

 

もしかして,壊れた…?

 

こういう時は落ち着いてググってみる。ふむふむ。とりあえずiTunesにつないでリカバリすると何とかなりそうだってみんな書いてる!これだっ!

 

カチャッ。

 

(30分後)

 

「復元が完了しました」

 

おっしゃああああああああ!!

ホームボタンポチっと。

 

ポチっと。

 

…つかない。

 

そう,iPhone 7物理的に壊れてしまったようなのです。(当たり前)

これではどんなにリカバリや復元をしても意味がありません。(当たり前)

 

私に残されたのはiPhoneを修理に出すという選択肢のみ。

 

こうして私はいそいそとiPhoneを修理に出しに行くのでした…(続く)